

お金の力は・・・凄すぎる!!!

またまたサボっちゃった・・・

と言うのも、メンテ明けからパローネコースの販売が再開って事で、

アシストとパローネの併用を早速課金!

この併用の効果はハッキリ言ってぶっ飛んでますwww

まず課金した日(メンテ明けの水曜日)にはミラトリオが来てたので早速GO!

CP稼ぎに最適なミラトリオですが、パローネコース使用ならなんとCPが2倍!

なんと1回のクエで約20万CPがもらえちゃいますw(゚∀゚)ウマウマ

そして併用での真骨頂は色集め!

併用なら色が通常の3倍!なんです!


大錬、併用ミラトリオでの色はこちら(`・ω・´)つ
mhf_20101028_004304_758_convert_20101030175204.jpg
そしてCPのSS!
mhf_20101027_173810_251_convert_20101030175442.jpg
凄すぎるよねwww

そして珠強化などで必要なCP等も半額のサービスですw

課金中のお手入れはなんとタダ!

ミラトリオで約700万CPを稼いだので、珠強化分は十分に集まったので、

今度は101サブクリで色集め!

こちらは大錬で最低で18貰えて、高速で回せるのでほんとアッと言う間にカンストしちゃいますよ~^^

そんな感じで101サブクリ連戦・・・でついに!!!7段階目もカンスト!!!

念願の暴れ撃ちGETしました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そして残った時間は団員の唆月ちゃんの色集めのお手伝いとか、

ナターシャさん連れてランスのSR上げしてましたw

ナターシャさん強すぎwHC森丘レウスでナターシャさんに頑張ってもらいましたwww
mhf_20101030_160138_839_convert_20101030181237.jpg
しかもこんなサービスもwww

HC素材持って来てくれました~wこれは嬉しいよねw


そして韋駄天!!!

今回は気合入れてやるつもりが、早くも挫折です・・・

色々情報集めてみると、リゲリア双が最適解との事!

この為にリゲリア買いたく無いな~・・・って感じなのです;;

韋駄天嫌いになりそう・・・

運営さん!どうせなら、武器も貸し出しにしてくださいorz

って事でまたHCクエに専念しようかなw


またまたサボっちゃいました・・・

またまたサボってしまった・・・

と言うのもここ3日間位は同じ事の繰り返しだったので、書く事がなかったのです・・・

まぁ言い訳ですねw

何をしてたかと言うと・・・

双剣の秘伝防具作成!

に夢中でしたw

秘伝防具1部位作成には・・・

~魂・序 20
~魂・中 15
~魂・極 10
~魂・天 5

必要なのです・・・

これが5部位なので、×5なので結構大変なのです・・・

序と中のHCモンスは大した強いって訳でも無いので、ソロでも良いんですが、

問題は極!  はっきり言ってソロでは、やってられませんwww

そこで求人区で部屋を立てる事に・・・

楽そうなクック先生で連戦しようとしたんだけど、クック先生強すぎwww

多分、現HC変種ではクック先生最強かと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

連戦してたPTの方の一人が高防御(700位)の装備でも怒り時の攻撃で1撃死!!!

これはひどい・・・( ゚д゚)ポカーン

私は魂・極集めで、特にレア素材欲しさに行ってた訳じゃないんですが、

なかなかHC素材は出ませんね~(´Д⊂グスン
mhf_20101023_191826_876_convert_20101025142817.jpg
このSS見たく土下座してお願いしてもダメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
(以前に団員の大河ちゃんが、鋼龍石採掘の際に、土下座して出たらしいので、真似て見たw)

そこで、とりあえずクック先生は止めて、他のHC変種の部屋を検索!

そしたらHCティガ変種の部屋発見!!!

ティガは怖いけど、とりあえず挑戦!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

HCティガは超高耳装備で、防御力500位の装備で行ったんだけど、

怒り時の攻撃でも即死はありませんでしたw

なので、安心して連戦、連戦・・・

mhf_20101023_230833_291_convert_20101025144138.jpg
もちろん、土下座してお願い!

mhf_20101024_003425_101_convert_20101025143635.jpg
すると20戦目位に・・・

轟竜の裂爪がキタ――(゚∀゚)――!!

出ると良いな~くらいの感じでやってたので、これには驚きw

あまりにビックリして出た瞬間のSSを撮り忘れです・・・orz

双剣の秘伝防具FXへの強化に1部位1個ずつ必要なので、魂・極集めついで頑張ります!

と言ってもFの強化に必要なHC素材はまだなんですけどね・・・( ゚д゚)ポカーン

まぁかなりの魂が必要なので、そのうちに集まってるでしょう・・・多分・・・

そんな感じの、ここ数日でしたw


あwそれと、今まで乗せたSS削除しちゃったら、画像がなくなってた・・・

ほんと無知過ぎて困りますね;w;

画像の特定の場所だけの載せ方もまだ解らないし・・・

マジで全然わから~~~~~~ん(つд⊂)エーン

誰か教えて~~~!



またね!☆(ゝω・)vキャピ

お祭り終了~!

メンテが明けて褒賞祭に入りましたよぉ~!

気になる結果は・・・
mhf_20101020_140824_257_convert_20101021110059.jpg
私達の猟団は今回、紅組なので負けちゃいました・・・(´Д⊂グスン

まぁ今回は皆お祭り前から、入魂はあまりしない宣言してたし、しょうがないよねw

他力本願はダメ!って事だねwww

そしてそして、私が一番気にしてる事があります!

それは今回から本気でやりだした、「韋駄天・双剣部門」!!!

実はライトボウガンの秘伝防具作りに必要な、魂集めをしてる最中に

HC素材がそこそこ出てくれてたのです!

欲しい時には全然出ないのにねっ!センサー恐ろしい・・・

そして念願の韋駄天用「氷雪双牙【雹】」に強化出来たのねw

そしていざ挑戦!

最初に数回やって、とりあえずランキング更新待ちして様子見をする事にw

なんと更新で驚きの結果が・・・最初の更新でAランク29位と言う結果が・・・

これは今回、もしかして余裕でTOP10狙えるんじゃないの?と勘違い・・・

とりあえずフレであり、猟団 赤騎士のプロハン!「蓬莱てるよ」ちゃんに挑戦を叩きつける事に・・・

この蓬莱てるよちゃんは前回の韋駄天TOP10に入る実力の持ち主!!!

そして私は食材のガブリブロースが無くなるまで、頑張ったよ!

睡眠ブレス→被弾→リタw の繰り返し・・・ほんと(#^ω^)ビキビキ でした・・・

回数にして多分200回位はきっとやってる・・・

そして150回以上はリタイアしてる・・・

でも最初の記録より20秒縮めたから満足して、今回の韋駄天は終了!

そして最終結果がこちら(´∀`)つ

これ見づらくて、ほんとすみません;;まだ良いやり方わかりまてんw

話しは戻って、66位・・・なんと微妙な・・・

そして、てるよちゃんはなんと、Sランクの44位!

か、完敗だ・・・次こそ絶対勝つ!

と言うか、今回はHC武器が絶対有利なんだと、勘違いしてた私が、お馬鹿さんでしたorz

次こそは、ちゃんと色々、ダメシミュして頑張ってTOP10目指すよっ!

打倒!蓬莱てるよ!

そして団員の唆月ちゃんに「属性バンザイ!」に連れてってもらったよw
mhf_20101021_024837_128_convert_20101021222720.jpg
動画では見た事は有ったんだけど、いざ行って見ると本当にあっけなくモンスが倒せちゃうのねw

今度、虹の時に皆で行きたいねっ!唆月ちゃんありがとね~w

ミラトリオに初挑戦!

こんにちわ~!今回はメンテ前の日の日記からはじめるねw

今週やりたい事は済ませたので何かテキトーに募集に乗っかろうとフラフラしてたら、

「ミラトリオ砲術師ドラカナで行きませんか~!色不問!ココ!」という募集発見!

実は私はまだミラトリオに行った事ありません!Σ(゚Д゚;エーッ!

ってかキャラバン自体全然やってないのです・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・

って事でCP稼ぎに最適のミラトリオに行きたくなって、まずは装備作らねば!

って事でググッて見ると・・・


ビストロRキャップ  獣剥珠

ビストロRベスト   皮剥珠 弾穴珠

レアルFガード    速手珠×3 

ビストロRエプロン  反動G 大砲珠

レアルFブーツ    大砲珠×3

装填数カフPA1

発動スキル!

受身  剥ぎ取り名人  砲術師  女神の赦し  装填数UP

反動軽減+1  装填速度+1  ダメージ回復速度-1 

ってのを発見!!!ちょうどレアルを所持してるので、これに決めた!!!

そしてビストロ作成に着手!

これが意外に面倒くさい・・・でも頑張って作成!

それがこちら(´∀`)つ 
mhf_20101020_181327_248_convert_20101020181418.jpg
みなさんご存知の通りコックさんですw

レアル脚を使用してるので後ろから見ると・・・
mhf_20101020_181334_873_convert_20101020181437.jpg
このようにパンツが・・・キャー(/ω\)ハズカシーィ

って感じの見た目になっちゃいますねw

そしてミラトリオの動画見て勉強!って言っても、超簡単!

黒ミラと赤ミラは最初に4人で麻痺LV2を2発撃って、手甲榴弾LV1を超速射撃ち切りで終わりw

赤ミラでの注意点は最初に閃光玉で振り返らせる事!

じゃないと頭が壁に埋まっちゃって剥ぎ取りできなくなるの!

そしてルーツは手甲榴弾のみで討伐!

気球に帰還したら、オリオールから手甲榴弾LV1を交換ねw

やってみると簡単で楽にCP稼げて(゚∀゚)ウマウマでした~w

最初は緊張してたのが馬鹿みたいだったよぉwww

そして、せっかくだから色集めも一緒にやりたいな~!って思って色を変更しに行ったら・・・

1回目でなんと虹に!ラッキー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかもその時の貼り主さんが「ライトさんは色集めもですか?」って聞いてくれて

「そうなんです::」って言ったら、なんと!大連珠節を発動してくれて本当にラッキー!

あの時の貼り主本当にありがとでした~!w

本当に美味しい日でしたw (゚∀゚)ウマウマw

そしてメンテ前だから、入魂祭も最終日!

入魂祭初日に団員のたたぽんが、まさかの団入魂1位宣言!

今回は、私含め入魂はあまりしない人が多いから確かに狙い目!!!

強敵は唆月ちゃん!そして結果がこちら!!!!!
mhf_20101020_140829_440_convert_20101020183928.jpg
たたぽん!どうした~~~~~~~~www

ってか今回は本当に全然入魂してないから、このSSはちょっと恥ずかしいね;

そして予想通り唆月ちゃんが1位!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

本来なら団員さんの為にいっぱい入魂して、お祭りPをいっぱい貰って欲しい所なのに

みんな本当に( TДT)ゴメンヨー

次は本気でやります!(キリッ

って事で皆入魂祭お疲れ様でした~(´∀`)ノシ

3日坊主のライトです;

こにちわ~(´∀`)ノやっと2回目の更新w

今週は入魂祭だけど前回も言った通り、全然入魂してません;;

その理由として、SR上げに疲れたからw

でもね・・・今週は行きたい剛種クエストがいっぱいで、またまた疲れてるライトですw

まずは剛種ナナに行ってきました~!mhf_20101014_095114_191_convert_20101019115924.jpg
剛ナナの連戦は正直かなり苦痛だけど、今回はこのSSの様に報酬術発動で証4枚がでてくれました~!

しかもこれが3回もwこれは本当に嬉しいよねwしかも剛翼も出ちゃってます!  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

私はSRにライトボウガンを選択してるので、ナナたんが怒ってても楽にリロード出来て

5~6ラスタで討伐出来てましたよぉ~!こうゆう時SRのクイックリロードは便利だねw

そして証が集まった所で、ついに 【悪女】が完成しました~!

今更?って感じだけど、今までの双剣には全然興味が無かったので、作成してなかったのねw

でもSR双剣楽しすぎて、これは作らねば!!!って感じでw

これで私もHC剛テオソロに挑戦するんだぁ~w多分無理だけど・・・・・・・;

次に今週から配信されてる、剛種グレンゼブルにも行ってきましたよ~!
mhf_20101016_131700_835_convert_20101019121612.jpg
71~のグレンもだけど、こいつの攻撃は本当に痛い;;

PT皆で粉塵調合分持って助け合ってやりましたw

剛種ならではの攻撃で棘みたいのを飛ばしてきたりと、結構ヤッカイです;;

私は攻防笛で参加したんだけど、グレンが怒ってたら、雷が落ちてきて、旋律がなかなか掛けれません;

そして一番(#^ω^)ビキビキしたのが、ブルックと言う草食種のモンスw

旋律掛けてる最中に突進されて、何回邪魔された事か・・・(#^ω^)ビキビキ

それで、なんとか伝説の職人が居る間にグレン剛双!怒髪双乱を作成しました!    
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でも強化に剛翼が必要でまだ強化しきれていません(つд⊂)エーン

まぁ剛ナナのランスと弓はまだ作成してないから、証集めしながら、頑張りますよw

強化出来たら、怒髪双乱【挽歌】担いでHC茶ナスに行くんだぁ~w


これからも、更新頑張るのでよろしくねwじゃね(´∀`)ノシ

みなさんはじめましてw

みなさん、はじめまして!3鯖で活動してるライトで~す。

MHFのプレイ日記でも残してみるか!って感じで、はじめてみました!

ブログは初挑戦で、まだまだ解らない事たくさん有るけど、頑張って更新するんで皆さんよろしくですw

っていうか、いざ書いてるとなんだか照れるね(/ω\)ハズカシーィ


では早速本題でも!
center_bnr_carnival32_over.jpg


狩人祭が始まりましたね~!今回は3倍イベントなんで皆気合入ってそうだねw

私は今回はあまり入魂する気ないけどwwwちとSR上げで、疲れちゃった;

でも団員さんと効率無視で楽しくやってました~w

その時のSSがこちら(´∀`)つ
mhf_20101013_222132_596_convert_20101014144418.jpg

とりあえず入魂対象のクシャでもw

これ以外にも皆でクエ回しして遊んでましたw

皆とクエ行くの久しぶりで楽しかったな~(´∀`)

そんで皆が落ちた時にちょっとだけベル入魂してみたw
mhf_20101013_180353_797_convert_20101014153209.jpg

9.0のUPデートで仕様が変わったらしく、ベルがビリビリしながら降りて来ますΣ(゚Д゚;エーッ!

最初はこれになかなか慣れなくて、何回乙った事か・・・・(ノ∀`)アチャー

でも今回はあまり入魂しないで、団員さんのお手伝い中心に頑張るんだw

ってかさ~ブログってこんなんで良いのかなぁ~?www

まあこんな感じで更新頑張るんで、まだまだ解らない事多くてダメブログだけど暖かい目でよろしくですw

剛ナナ来てるからそっちも頑張るぞっノ

それでは^^ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

★LIGHT☆

Author:★LIGHT☆
MHF3鯖で活動中のLIGHTNING団長のライトです!
無知で迷惑かけるけど、仲良くしてねw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

